たくさんのご来場ありがとうございました!CEATEC終了

 
9月30日から10月4日までの5日間に渡って幕張メッセで開催されていたCEATECは、おかげさまをもちまして10万人以上の方にマイクロソフトブースにお越しいただき、大盛況のうちに終了しました。
CEATEC全体の来場者が20万人弱だったそうなので、約半分の方にマイクロソフトブースにお越しいただいたことになります。本当にありがとうございました!
Windows Live のソフトがインストールできる「Windows Live おすすめパックCD」とミニブック「ちょっとできる Windows Live」も、すべて配布完了!メインステージやブースでご紹介したサービスを、おうちに帰ってすぐ試せると好評でした。
 
私、フォト担当 N は、「Sharing Memory & Creating Video」というコーナーで、写真や動画をより楽しむためのソフトやサービスを、実際のデモを交えながらご紹介していました。
たとえば、旅行で撮った写真を Windows Live フォト ギャラリー で整理整頓。赤眼の修正や露出の調整なども簡単操作でちょちょいとできます。修正ができたら、自信作をスペースのフォトアルバムにアップロード。フォト ギャラリーからならたった2回のクリックでアップ完了です。
また、フォトアルバムではなく SkyDrive の公開フォルダに写真をアップロードすれば、ワイヤレスネットワークに対応したデジタルフォトフレームで最新の写真を表示することもできるんです。
遠くに住んでいるおばあちゃんに、あらかじめ設定したデジタルフォトフレームをプレゼントしておけば、あとは写真を SkyDrive にアップしていくだけで、おばあちゃんは新しい写真を次々に見ることができるようになるんです!
私はよくデジカメで写真を撮るのですが、PCに写真を取りこんだあとはそのまんま、なんてこともしょっちゅうです。でもこんな使い方ができたら、写真の楽しみが広がりますね。
ちょっとワクワクしませんか?
普段はなかなか、実際にサービスを使っていただいていたり、WindowsのPCを使っているお客様と直接お会いする機会がない私たちですが、CEATEC期間中は本当にたくさんの方と直接お話しすることができ、嬉しい励ましの言葉や、耳の痛いようなご批判、サービスに対するご要望などなど、たくさんのフィードバックをいただきました。
より多くの皆さんに、もっと楽しく、もっと便利な Windows Live を実感していただけるよう、これからも頑張ろう!と気持ちが引き締まる思いでした。
 
おまけ:Windows Live フォト ギャラリーで作成したブースのパノラマ写真。
日中はまさに芋の子を洗うような状態だったので、終了直後に撮影してみました。
(Windows Live フォト担当 N)

  1. コメントする

コメントを残す

