Windows Live Hotmail が ちょっと新しくなりました!

 

「Hotmail にサインインしてみたら、なんだかいつもと見た目が違う・・・」

なんていう体験をされている方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

こんなページ、ご覧になられました??


実は Hotmail はちょっぴりグレードアップしてるんです

「何が新しくなったの?」という方のために、

バージョンアップのポイントを簡単にまとめてビデオをご用意しました。

 ⇒⇒⇒⇒ こちら からチェックしてみてください。

 

このブログでは、どこが新しくなったのかを詳しくお伝えします。

新しいデザインへバージョンアップ

  • シンプルでわかりやすいデザインへと一新!
  • メールの新規作成やフォルダへの振り分けといった操作が、より直感的でわかりやすく。
  • アドレス帳に登録している連絡先情報の管理も、画面がすっきりと見やすくなりました。

◆ テーマも新しくなりました

Hotmail の見た目を簡単にカスタマイズできるテーマも、魅力的なデザインで新登場!!

◆ 拡張版と標準版を統合して、スピードアップ!

サクサクすばやい動作が好評の「標準版」と、リッチな操作性が人気の「拡張版」を合体させて、

いいとこどりしちゃいました!

アクセス速度の最大70%アップと、プレビューウィンドウやドラッグ&ドロップといったOutlookのような操作感を同時に実現。今まで拡張版をご利用いただいていた方には特にスピードアップしたのを体感していただけると思います。

セキュリティ機能もますますパワーアップ

セキュリティ機能の向上は、Hotmail チームが最も力を入れて取り組んでいることの一つです。迷惑メールフィルタやフィッシング詐欺防止機能など、マイクロソフトの最新のテクノロジで、あなたとあなたのPCをインターネットの脅威から守ります。

今回のパワーアップで、2006 年 8 月からおよそ80% ものスパムメール減少に成功しました! 

メールの新規作成がぐっと手軽に、簡単に 

メールの新規作成時に役立つ新機能が登場しました。
 
「コンタクトピッカー」は、複数の宛先を設定するときに便利な機能。メール クライアントのように、複数の宛先を同時に選んで宛先欄に入力することができます。


メールアドレスの先頭の文字を宛先欄に入力すると、メールアドレスの候補を表示してくれる機能もとっても便利。

これからも Hotmail はもっと使いやすく、もっと便利な

メールサービス目指して進化し続けます。

新しくなった感想も、ぜひお聞かせください!

(Windows Live Hotmail 担当P)

 

  1. コメントする

コメントを残す

