Windows Live フォト ガジェット登場!

Windows Live のフォトシェア機能をもっと簡単に楽しんでいただくための新サービス「Windows Live フォト ガジェット」のダウンロードが本日より開始されました!ニュースリリースはこちら

http://go.windowslive.jp/photogadget/ で無料でダウンロードできます。

 

Windows Live フォト ガジェットは、先々週リリースされたばかりのWindows Live の新サービス「フォト」を、もっと簡単に楽しめるWindows Vista用のサイドバーガジェットです。ブラウザを開かなくても オンライン アルバム に写真をアップロードしたり、オンライン アルバムの写真を閲覧することができます。

 

インストールはとても簡単。
ダウンロードページからインストールしたら、ページ右上の説明に沿ってガジェットを表示させます。これで準備完了。

[使ってみる] というボタンが表示されますので、ここをクリックして、Windows Live IDとパスワードでサインインしてみましょう。

※Windows Live IDはこちらで登録できます(無料)
Hotmailやメッセンジャー、Xbox LIVEのユーザーの方は、お使いのアカウントがWindows Live IDです。

サインインが完了すると、Windows Live フォトにアップしているアルバムや、更新情報をガジェット上で見ることができます。

その場でスライドショー表示をしたり

アルバムの詳細をチェックすることも。

[写真の追加] ボタンをクリックすれば、ブラウザを開かなくても、ガジェットに写真をドラッグ&ドロップするだけでフォト アップロードができちゃうんです。

[写真の追加] を選択したら、PCに保存してある写真を選んでドラッグ&ドロップ。
確認画面が表示されるので、[アップロード] ボタンをクリックするだけ。
驚くほどカンタンです!

実は、このWindows Live フォト ガジェットは日本オリジナル。Windows Live の製品やサービスや通常、米国本社で開発がされ、全世界で一斉に提供されるものなのですが、このガジェットだけは日本で開発を行った Windows Live の異端児(?!)なのです。

Windows Live チーム自信作のフォト ガジェット、ぜひ使ってみて感想をお聞かせください!

 

(Windows Live チーム 担当N)

  1. コメントする

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。