[プロフィール] 「更新情報」ってどこに表示されるの?

Windows Live の「更新情報」に Twitter や食べログ、ニコニコ動画が加わりましたが(詳細はこちら)、
この「更新情報」ってそもそも、どこに表示されるのでしょうか?
「Windows Live のサービス」に表示されるって書いてあるのですが。。。

その前に、ちょっとおさらいです。

  • まず、自分が配信している「更新情報」を確認しよう

    自分が配信している「更新情報」は、プロフィール画面(http://profile.live.com/)で確認できます。
    赤枠の中の情報、具体的には「更新情報」(http://profile.live.com/whatsnew/)にあたります。

    画像のアップロードや、Twitter のつぶやきが表示されていますね。

     

  • 配信する「更新情報」を管理しよう

    おっと、これは見てほしくないな!という更新情報があったら、設定を変更しましょう。
    更新情報」左上にある [管理] をクリックし、管理画面で設定の変更をします。

     

さて、ここから、本題です。

  • 「更新情報」は、自分の「つながり」のどこに表示されるのでしょうか?

    主に、Windows Live における、3 か所です。

  1. 自分の「つながり」が見る、「つながりの更新情報」
  2. 自分の「つながり」が使っている Messenger (version 2009 以降)の「更新情報」

    参考:「つながり」の更新情報を表示

     

  3. 自分の「つながり」が見る、Hotmail Today (http://mail.live.com/)

     

他、モバイルの Windows Live にも対応しています。
うまく活用すれば、自分の友達に、自分の近況をタイムリーに、色々なところでお知らせすることが出来ますね。
是非、やってみてください。

* 尚、ここでは、「更新情報」として配信する情報の詳細を説明させていただきましたが、
「更新情報」に関わらず、そもそも公開したい/したくないに関する設定は、下記エントリーをご参照ください。

 プライバシー設定をご確認ください

  1. #1 投稿者: 0511 (2010年2月24日 - 12:55 AM)

    覗いて見た。

  2. #2 投稿者: 翔太 (2010年3月21日 - 12:23 PM)

    なるほど

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。