Hotmail カレンダー (Windows Live カレンダー)のアラート機能が強化されました

*本記事は Inside WIndows Live ブログの記事の抄訳です。

Hotmail のカレンダー (Windows Live カレンダー)は、 1800 万人以上のユーザー様にご利用いただいており、月に 100 万件以上の予定が作成されています。

この度、皆様からいただきました多くの要望にお応えし、Hotmail のカレンダー( Windows Live カレンダー)アラート機能を強化しました。

  • 予定ごとに複数のアラートを設定し、アラート通知を皆様のメールアドレス、モバイルフォンもしくは、Windows Live Messenger のポップアップとして送信することが可能になりました。
    またアラート通知を複数のメールアドレスやモバイルフォンにも送信 できるので、予定を見逃さずにすみます。
  • 複数のカレンダーをご利用の場合、カレンダーごとに別々のアラートをセットすることも可能になりました。各カレンダーで新しく予定などを作成した場合、設定したアラートがデフォルトで適用されます。(もちろん、個々の予定に別々のアラートを設定することもできます。)
  • 共有カレンダーの予定またはタスクが更新された場合、通知を受け取ることができるようになりました。

新しいアラートを利用するためには、カレンダーのオプションページから設定してください。
※本機能のアップデートは、順次すべてのユーザー様に展開されますので、ユーザー様によってはまだ新しいアラートが使えない場合もございます。その場合には今しばらくお待ちください。

(参考)カレンダーのオプションページ

calendar

もし、まだ Hotmail のカレンダー (Windows Live カレンダー)をお試しいただいていないのであれば、
是非お試しください。

皆様の予定やイベントのアラート通知を受けとる、また共有カレンダーでご家族やお友達の状況を確認できる最良の方法です。

お試しいただくには、以下の Hotmailのカレンダーのリンクをクリックいただくかhttp://calendar.live.comへアクセスしてください。

calendar4

 

Dick Craddock, Group Program Manager, Hotmail

,

